1:貴方のお名前を教えてください
葉佩九龍って言いますー。


2:失礼な事を聞くようですが、それは本名ですか?
お役所の文書に書いてあるって意味なら、そだねえ。


3:生年月日、本籍を教えてください
1986/03/18、天香の卒業式とおんなじ日ー。
本籍は…どこだっけかな?パスポート見れば分かると思うんだけど。


4:身長と体重を教えてください
160cm、55kg。
ちっちゃ?いいじゃん、可愛がって貰えるし。


5:視力はいくらですか?
1.5。普通、普通。


6:得意学科を教えてください。
まずは生活。宝探し屋が出来なくなったら料理人として生きるね!
あとは数学と英語…つか、語学全般。
でもあくまで学問としてだからさー、日常会話とかその国の常識とかは…
うん、お察しください?


7:ついでに、不得意学科もどうぞ。
歴史と体育。うー、体力ないんだよ。最低限銃器抱えて移動ができれば、
探索には別に支障ないからねえ。
それと音楽は、かまちに苦笑されるぐらい、駄目。聴くしか出来ない。


8:所属部はなんですか?
石研。ロゼッタの研究室にちょっと似てて、落ち着くんだあの部室。


9:貴方がトレジャーハンターになった理由は?
育ててくれた人たちがトレジャーハンターだったから。
もしあの人たちが教師とかだったら、教師になってたんじゃないかなあ。


10:貴方にとって、「宝を探す」という行為はどういう意味を持つものですか?
んー、むつかしいなあ。
生きるための仕事だし、純粋に好きだし、あとは…そだねえ、
勝手に継いだ恩人の遺志でもあるよ。


11:貴方にとっての宝とは一体何?
命。
俺のも、人のも、いのちとは宝だよ。一人が一個しか持ってない。


12:趣味はなんですか?
料理。寮の台所狭くてさー。
調味料一式と調理用具一式とオーブンレンジが全部手の届く範囲に置けないんだよ。
あれはちょっといただけないよねえ。


13:好きな言葉を教えてください。
生きることは故郷を求めることだ…って誰の言葉だっけかな。
うん、気に入ってるよ。今は何処に行ったって俺、異邦人だしねえ。


14:お気に入りの場所ってあります?
それって天香の中で?だったら石研と音楽室。
人気が無くて静かで、人がいても部長かかまちでしょ?落ち着くよー。


15:好きな食べ物はなんですか?
俺あんまり好き嫌いないのよ。
あ、でも誰かが俺のために作ってくれた料理はすき。あいしてる。


16:嫌いな食べ物はなんですか?
…細掃の、卵のうは、チョット…
あの、部長がイクラ丼食べたいって言ったから黙って調理して差し出したけど、
自分で食べるのは、チョット…あー、えっと、部長には内緒にしといて、ね…


17:好きなものは最初に食べる?最後に食べる?
あったかいものはあったかいうちに。
冷たいものは冷たいうちに。
って食べてたら、がっつきすぎだって言われる。割と良く。
…悲しい。


18:やってもらって嬉しい事はなんですか?
すきな人が幸せそうにしてるのって、嬉しいよねえ。
それが俺のために幸せになってくれてたら、もっと嬉しい。


19:逆に、コレだけはやられたくない!!って事は?
んー…自分ひとりで色々色々抱え込んで自虐的になってったりとか?
挙句の果てに死のうとしたりとか?


なんつかね、俺の意思を無視して、俺を裏切ったけじめとか
そういう事ゆわれるとね。ムカっとくるよね。


20:生きてる事を後悔したこと、あります?
今のとこないなあ。


21:あぁ、今生きてるっ!!と思う瞬間は?
変な話なんだけどさあ、化人と戦ったり、ちょーっと罠の解除に失敗したりして
怪我したときとかにそゆことって思うよ。
痛い、とか血が流れる、とか、凄いダイレクトに感じるじゃん、生きてるって。


22:変なことを聞きますが、初恋の人はどんな人でしたか?
気の強い子でさー。俺と同じで、ロゼッタの人に育てられた…
えと、幼馴染?みたいな感じの子で。
いつか結婚するなら彼女とだって普通に思ってたし、彼女も多分そうだったよ。


23:ご学友の中で気になる人はいますか?
割とみんな。
てか、日本の、普通の、ティーンエイジってああ、こんな感じなんだなーって。
新鮮なんだよね。みんなかわいーし。


24:貴方にとっての【愛】とは?
ええ…えええ?
ええと…なんだろ、殺伐とした日常の救世主?何言ってんだろね俺…


25:貴方にとって、仲間とは?
信頼できる人。
こいつになら背中から刺されたっていいや、って思える人。
天香でいっぱい出来たよ。幸せだよねえ俺。


26:バディのスキル、便利ですよね。誰のスキルが一番便利だと思いますか?
(アクティブ・パッシブ限らず)
甲ちゃんかなー。あの動体視力に何度助けられたか。
感謝してますよ、はい。


27:探索中良く喋るバディ達。言われて一番嬉しかったことは?
ルイせんせに麻雀誘われたこと。
俺も結構強いよ、って言いそびれたけど。えっへ。


28:逆に、何言ってんだこいつ!と思ったことは?
たまねぎ…
甲ちゃん、いくらカレー好きでも、アレは多分毒っぽい味がすると思うよ…?


29:バディの中の誰かに向けて、何かメッセージをどうぞ
誰か?特定しないと駄目?
…じゃあ、JADEさん、いつも良い品を迅速に届けてくれてアリガトウゴザイマス。
でもたまには、ちょっとぐらい、値引きしてください。
いやほんと切実なんで。生活かかってるんで。


30:好きな武器はなんですか?
AUGとタクティカルL。
もうね俺、ほんと駄目なんだって、荒魂剣とかさ、メリケンサックとか
そういうあの…身体動かさなきゃいけない系。


31:好きなアンダーウェアはなんですか?
手に入れてからはずっと荒吐鎧だなー。
ごついけど…思いっきり不審者だけど、命には代えられないからねえ。


32:好きなアクセサリーはなんですか?
導きの地図。隠し通路が分かるから凄い好き。


33:好きな化人は?(ボス含む)
天照ー。
「我が高天原を奪うつもりか」ってあの声が何か、好き。


34:では、嫌いな化人は?(同上)
あのジブリ
リカちゃんいなかったら本気で死んでた、つうの。


35:遺跡の仕掛け、苦労しますよね…。一番苦労した仕掛けはどこ(何話)でしたか?
主に石碑が読めないのが苦労した理由だった気がする。仕掛けってよりも。


36:天香学園に来てから一番苦労したことは?
ええとね、まずあそこ寮で朝と夜は一応ご飯が食べられるんだけど、
それがすっごい不味いのね。
そんで仕方ないから調理器具持ち込んだら、どうやっても
最適な配置にできないでしょ。
食材はデリバリできるから良かったけど…ほんと、慣れるまで苦労したよー。


37:依頼品は横領しちゃう?
『病気のおばあちゃんをなんとかするために』依頼されたステンレス包丁とかは
流石にないないさせていただきました…
あ、代わりにちゃんと抗生物質とか、医薬品の詰め合わせは送ったよ!?自腹で!


38:依頼人の中で誰が一番好みですか?
依頼人の機密事項に触れますので、お答えできかねます。
…いやほんと。ハンターの規約にあるんだよ、そういう条項。


39:一番最初に信頼度マックスになったのは、誰?
同上。


40:こいつの依頼品だけは横領できない!という人はいますか?
んー、これも同上。
ごめんねえ、日の当たる道ばっかり歩いてるわけでもないからさ。


41:ジェイドショップとマダムバタフライ。良く利用するのはどっち?
JADEさんだなー。銃とか弾薬とか、必需品だからねえ。


42:ロックフォードアドベンチャーはクリアしましたか?
それ何?


43:(多分)タニスとくっついたロックフォードに一言。
いや、えっとだから、それ何…?


44:ある種の爆弾アイテムガーターベルト。初使用時の感想を一言でどうぞ。
茂美ちゃんと居た時に使ったから死ぬかと思った。
主に腹筋がよじれて。


45:着メロ、どこまで集めました?何を使ってます?
コレクションコンプリしたら何かかっこいい着メロもらったからさ、
気に入って使ってる。


46:コレクションの中で、一番好きな曲は?
タイトル忘れちった…Warningだっけかな?あれが好き。


47:貰って嬉しい友人からのメール。一番貰って嬉しかったのは?
かまちから貰うのが嬉しいなー。
頑張ってメール打ってる姿想像すると頭撫でたくなるんだよねえ。


48:いらないのに増えるインテリア。一番いらねぇ!と思ったものは?
あの武者鎧はそのうちこっそり返しておきます…かさばるし…
酒入ってたとは言え、俺なんであんなもん拾ってきたんだろ。


49:あぁ、忘れていました。今更ですが、貴方の性別も教えてください。
おとこです。分かってると思うけど。


50:お疲れ様でした!最後に一言どうぞ。
あー、えっと、ありがとでしたっ!