GLAY EXPO 2004!(1)

曲順とか全く覚えてないんですがライブレポっときます。せっかくなので。


当日は派手にやる気ないままチケ取ってくれた友人せりか嬢と合流。
半年近くぶりに会う可愛い娘さんにおじさんは胸キュンでした(*ノノ)相変わらずちっちゃくて細いんだから!
とりあえずホテルに荷物預けたり迷ったり大阪まできといてすかい○〜くで腹ごしらえしたりしつつ
お互いの近況報告垂れ流し。うん社会人って大変だ。皆大変なんだ。ほろり。


確かそのときだったと思うんですが、前日(7/30)にあった前夜祭ライブの話聞いたんですが、OKちょっと訊いていいか。
噴水(だか池だか)で
スモーク焚いて
二つのボートに二人ずつ乗って入場
って
三十路のやることなんですか。
「それどこの披露宴?」とか素で聞き返しちゃったなんてソンナ
しかもその様子がバッチリ撮影された新聞見せてもらったら


(´∀`)ノ←リーダー
ヾ(≧▽≦)ノ゛←てるさん


いや本当にこういう顔してたんですって。
あなたたち自分が楽しいからそういう演出にしたんだろうと小一時間。
あなたたちっていうかむしろボーカr


(*ノノ)アイシテヌ


そんなこんなで入場したのが結局四時ちょっと前ぐらいだったのかな。
開場午後一時で開演が五時だったことを考えると如何にこの時点までやる気がなかったかお分かり頂けるかと。
入場してせりか嬢繋がりの友人と合流…なんか死にそうな顔してると思ったら、
二徹の絶食状態で鳥取から明け方の高速飛ばしてきたとか。お疲れ様であります…!
むしろ翌日の日曜も余裕で仕事だからライブ終了後また5時間かけて帰って二時間寝て出勤とか聞い た  よ う   な。


会場では例によって会場限定のラジオ放送中。場内のヴィジョンも使ったりして中々手が込んd
『えー、それでは次の曲。北海道石狩平野で封印が解かれたあの曲です。真夏の扉!』
場内、大爆笑。
まあ当然のごとく「あの」PVが流れたわけで…
思わずヴィジョン指差して笑っちゃいましたよ(´∀`)いい笑顔
「やめてあげてー!」とか悲鳴が聞こえた気もしますがOK気にしない。
むしろPV終わったあと『厭な映像でしたねー』ってやまだひさし言っちゃ駄目ー!?


まあダラダラと話したり笑ったり雨降ってきたりしつつ開演カウントダウン。
カウント0になってはじまるオープニングムービー。これに関してはまあ…なまぬるくスルーしてあげるのが優しさかもしれない(えー)
とりあえず一言だけ感想言うとするなら、


「またそんな、腐ったお姉さま方にネタ提供するような真似を…」


まあ今回、パンフからして色々色々ネタ満載でしたが。海賊王になりたいメンバーは誰ですか(?


そしていよいよライブ開始。はじまったのは…誘惑━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
衣装に関しては31日の突っ込み参照で。相変わらず同じバンドメンバーだとは思えないバラバラっぷりでした。


で、てるさんステージの一番高いところに立って歌ってたんですが、間奏(だっけかな…)のときに
飛  び  降  り  た  。
あれ怖い。ほんと怖いっててるさん…!
当然ワイヤーついてて落下速度もゆっくりだったんですが、それにしても何メートルあるんだって高さですよ…!?
場内ものすごい悲鳴。いやかっこ良かったですけど!