現在抱え込んでる仕事の中に、部のフロア移動プロジェクトなるものがあります。
やらなきゃいけないけどやると普段の業務が止まる、そんな面倒なだけの仕事は
とりあえず新人にまわしとけ
という部内の意思がありありと見えるこの仕事が、
本日一つの転機を迎えました。


何気ない会話の最後に何気ない雑談のふりをして知らされた事実。
「あーそうそう、フロアの移動先、追加スペースなくなったから」


…解説しましょう。
最初に提示された移動先のフロア並びに移動させる人員物品、
業務に支障をきたしかねないぐらいに詰め込んでなお余りあったそれらを、
何が何でも当初予定の場所に詰め込めと言う。
朝の東西線に詰め込まれた状態で毎日働けと言われて、
一体何処の仏様が納得するというのか。
言うに事欠いて遠回しにお前らなんざ会社の奴隷発言。流石ベンチャー企業ですね。
私このネタあんまり好きじゃないんですが、今言わないで何時言うんでしょうか。




場所がないなら自社ビル建てれば良いじゃない(マリー




そんなこんなで別件も相俟って9時から10時の労働がデフォルトになりつつあります。
家に戻って風呂入って参考書1Pめくったら日付が変わります。
朝は6時に起きて弁当作ってせこせこ出勤であります。


日記の更新すら完全に止まった場合、線香の一本でも立てて頂ければ。