昨日の会社帰り、ふと途中下車すればゴディバの店舗が
目の前のデパートに入ってるな、と思い出し。





買っちゃった☆ミ
キャトルエレマンください、に対する店員の第一声が
こちらスパイスの効いたチョコレートになっておりますが大丈夫ですか、
だったのには微妙に笑ってしまった。知らずに買った人から
クレームでもきたんだろうか!
流石にカロリー摂取量が怖いので値段が値段なので四つ一辺には
食べてないんですが、とりあえず『風』(カレー風味)(地雷の臭い)が
もともとの目当てだったのでそれからぱくりと。





……


…思ったより、ふ 普通…?(半疑問)
確かにカレーの匂いはするんですが、ビターチョコとの相性は
決して悪くない、ような。最初からこういう香辛料だと思えば、うん…?
(自分の味覚をちょっと疑ってしまう一瞬)


結論:カレーの匂い=カレー味 という先入観(先入観?)を
捨てることができればそれなりに。後はスパイスとチョコという
組み合わせを許せるかどうか、その一点。
私は割と許せたので満足しました。
値段が値段なのでドカ食いする気にはなれませんが、チョコレートの
恋しいこれからの季節、かえってその方がいいのかもしれません(笑


某九龍のカレー愛好家にはもうバレンタインにこれを贈るしか