ミネラルウォーターをタダで飲み放題な環境にありながら水の消費量が少ない我が職場。
おかげでここのところ、ウォーターサーバー横の業務用水入り段ボールがと言って過言ではない域に達しています。
ちなみに一番古い日付は2004/12/09。それが今もミネラルなウォーターなのか確かめる猛者は今のところいません。


ともあれ、消費し切れんからこれ以上持ってくんなゴルァという旨を、オブラート10枚ぐらいに包んで業者に伝えたのがつい一昨日のこと。
で今日届いた五箱の水は何ですか業者クン(バンド野郎)


努めて柔らかく問いただすと、「オマエんとこの総務がこれだけ持ってこいっつった(意訳)」とのこと。なんだと。
業者クン(右半分は赤毛長髪・左半分は五部刈りのバンド野郎)を優しく追い返して即効総務に電話。




「あ、いや、昨日の夜、明日あたり地震があるって聞いて、それで非常用にと…」







そ れ は ひ ょ っ と し て 、
ギ ャ グ で 言 っ て る の か !?
AA略




問いただすのも怖くてとりあえず電話を切ってみたチキンは私です。もし本気だったら真剣にコワイし。