戦国BASARA
買っちゃった(´∀`)いい顔!
 
とりあえずさっくりプレイしてみたんですが、1キャラクリアにかかる時間は非常に短いですね。アイテム収集とかキャラ育成とかのやりこみするならそうでも無いんでしょうが、濃姫ふつうモードで2時間ぐらいでした。ちょっと物足りなす…。
後、まだ濃姫しか触ってないんでなんともいえないんですが、通常攻撃ごり押しでラストまで突っ走れてしまうのがなんともかんとも。△ボタンなんて顔あり武将相手に押してたら死にます←正直私がヘタレなだけという話がありつつ
 
しかし流石カプコンというか、馬鹿でした…
以下微妙にネタバレ注意報。2時間のプレイでこれだけ突っ込み処がありましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・幸村さん、槍は武器です。乗り物じゃありません。
・幸村さん、人馬一体とはよく言いますが、馬に乗ったまま棒高跳びするのはどうかと思います。何度も言うようですが槍は武器です
・ザビー。
・信長様、それ強風吹いたら本陣大火事です。わかってますか。
・謙信様、薔薇だけじゃなく回転もしますか…(遠い目)
・歓迎→大歓迎→熱烈歓迎→ショータイム ( д)    ゜ ゜ !?
メカザビー
・光秀が画面に出てくるたびに吹き出すのはもう条件反射。
・佐助モエーーーーーース
 
・とりあえず次はザビーでいってみようと思います。ありありとアタマおかしいストーリーなので(ほめてます