いきてます。たぶん。
 
一回日記サボるとダラダラいつまでも書かなくなりますね…!(いくつか前の日記でも同じ事を言っている)ネタがないわけでもないんですが、書きたいことが溜まりすぎるとかえって何もできなくなるというか。
何をしてたかと言えば引き篭もったり引き篭もったり某スイーツフォレストに行って来たり引き篭もったり飲み会行ったり白いわんこにもえもえしたりマヨラーを祭ったり気が付いたらジョジョが5部までみっちり揃ってたりしてました。連休万歳。
その直後に風邪引いたり今もまだ咳が止まらなかったりでぐったりしてるのはまあご愛嬌ですよ、ね!
 
というアレで以下いつものお買い物メモ。
 
大神(OKAMI)
カプコンGJ!カプコンGJ!すげえ楽しいですこれ。この会社は本当に、アクション苦手な私をしてハマらせる素敵ゲーを作ってくれますね…!
ゲームのメインになる「筆しらべ」も画面を一時停止してゆっくり描けるので(たまに時間制限あり?)細かい指先の動きが苦手な中の人も安心です。逆に言うと筆しらべが使えない(イベント的に)戦闘の時は泣くかと思いました。
そこここに配置されてるギャグ要素・クリアには直接関係のない遊び要素もやりすぎず絶妙。今まだクサナギ村をクリアしてないのですが、ゆっくり遊べそうであります。超お勧め。
 
デコトラの夜 (1) (ウィングス・コミックス)
タイトルに惹かれて買ったなんてそんな。
しかし内容はちょっと切ないほのぼのでした。ウィングスなのでてっきり微ほもなのかと思ってたらそういうわけでもなく(?)安心して読めました。
2巻の予告がもんのすごい気になるヒキだったのできっと買うと思います(作文)
 
寓話 (アクションコミックス)
タイトルと表紙だけ見て買ってページを開いてから榎本ナリコな事に気づいて失意体前屈(_| ̄|●←これ)
別に嫌いな作家じゃないんですが、この人のまんがは私にとっては何度読んでも印象薄いんですよね…必然的にあんまり積極的に手に取りたい作家でなくなったというか。この本もまあ案の定薄かったです。日常を日常として描いている雰囲気は好きなんだけどなあなんでだろうなあ。