武器を買ってきました(鎌倉に行って来ました、の意)。
 
冒頭から不穏ですいません管理人です。行って来ました鎌倉。
成就院の紫陽花階段はすごかったです。主に人が。紫陽花もすごかったけどそれ以上に。あそこは休日の昼過ぎに行くべきところではないですね。
■しかし極楽寺長谷寺は、紫陽花の名所扱いされていた気がしているのですがそれにしては余りにも以下略で以下略ですね。江ノ電沿いの紫陽花の方がなんぼか綺麗でした。アッでも極楽寺の夏季限定ところてんはおいしかったです。
■鎌倉もうちょっと喫茶店とか甘味処あるのかと思ってたら意外となくてしょんぼり。極楽寺でうっかりところてん欲が目覚めてしまったので、今週末あたりは浅草あたりでところてん食べ歩きの旅でもしてきます。休日万歳。
■鎌倉まで行った割に、源氏ゆかりの地とかそういうのには全く掠りもしていないこのルート。
■武器は本当に買ってきました。今ちょっと名前が出てこないんですが、中近東ぽいデザインの短剣に一目惚れして。大振りのナイフの鞘に一回り小さいナイフの鞘がくっついたようなデザインをしてるやつです。フリントロック式サーベル(サーベルに一発だけ撃てる銃がついている代物)とどっちにしようか迷ったんですが(両方買う財力は流石にない)。
■そして会社向けのおみやげを買い忘れましたウボァー
 
 
■しかし電車旅行のお供がアンダーグラウンド (講談社文庫)(文庫版)ってどうなんですか私。重ッ(物理的にも内容的にも)