忘れないうちにライブレポ

楽しかった…!
指定席でのライブはじめてなせいで、開始直後は客席が戸惑ってた風味もありつつ
最終的にはみんな好きなように楽しんでたんじゃないかと思います。
でもモッシュ禁はやっぱり辛いなー(笑)
彼らは暑苦しくハコの中で揉まれたいバンドだと思うのですがどうですか!
今日は今日で最終的にアクエリ1L消費する程度には暴れてきたので満足ですが!


以下セットリストとごちゃ混ぜの感想。セットリストかなりウロです。
大阪と同じだったらしい?のでそれを信じて(ええ…)


レクイエム、いきなりきた…!鳥肌立った!!
キャシャーンのCDで聞いたやつより全然いい、というか山田氏いきなり声出過ぎ。
続くサニーと孤独な戦場、相変わらず見てる方が心配になるようなアクションというか…
バックホーンのライブにはじめて来た人は普通にヒくんじゃないですかねあれ(笑)
山田氏と菅波氏がもう頭のヤバい人みたいな動きしてました。


続いて日比谷公園の蝉をBGMに8月の秘密、もう蝉の声が歌に合いすぎて…
歌が終わった後一瞬しーんってするじゃないですか、あのときに蝉の声が凄いしてて
狙ったのかどうか知りませんが、よかった…!
夏草の揺れる丘も雰囲気出てましたが、曲に対する愛が違いすぎて
こっちの印象は今ひとつ。心臓オーケストラの中では好きな方なんですけどね。


ひょうひょうと と アカイヤミ を 連続でやるのは卑怯だと思います!最高!!
ああもうなんだかよくわからない文章に。
確かこの辺まで周りに合わせて控えめに動いてたのが完全にキレた記憶。
アカイヤミよかった…!ライブで聴く曲としては一番好きかも知れません。
山田氏の声がもう良くて良くて…なんであんな絶叫してるくせに
音程はしっかりしてるんですかあの人。絶叫の合間に力尽きたような「せつない」とか
この曲はほんともうライブで…!ライブで聴いて!


えっこのイントロなんだっけ?と思ったら甦る陽でした。MAJIDE!!!?
うわーライブで聴いたのはじめてだー。なんか懐かしいなあ。
どうせならさらばあの日とかも聴きたかったなあ(贅沢な)


花びら、なんでこの曲がこの位置で来るのか今ひとつ分からなかったんですが…
甦る陽とも野生の太陽とも別に系統合ってな…


野生の太陽もアカイヤミ同様ライブで聴きたい曲にランクイン。
CDの方だとどうにも音が綺麗で、アカイヤミや野生の太陽みたいな
生々しい曲はやっぱりどうもあわないんですよね。
生命線は普通によかった。という感想…いや、無難な曲ですよね。


山田氏のMC聴いてるとほんと歌声が想像つかないというか、
こんなぼそぼそ喋る人がなんであんな声量で歌えるんだろうと疑問に思います。
すごい普通の兄さんっぽい人なんですg「えー次はインディーズの曲で…風船」


( )       д               ゜   Y⌒Y⌒。


風     船     キタ━━━━━━━━( д )━━━━━━━━!!!!?
いい塩梅に挙動不審になりつつ暴れてました(どんな)やってくれた…!
続く冬のミルクと光の結晶と涙がこぼれたらが軽く霞みましたよ…!?
どうせならザクロもやってください!


あっと言う間の三時間弱、締めはやっぱりこれでしょうってことで空、星、海の夜。
しみじみと、良い。


アンコールは思い出したように夢の花、そして未来。
夢の花いいんじゃないですか?某ちゃんねるではえらく不評でしたが、
実際私も試聴したときは微妙な気持ちだったんですが、通しで聞いてみたら普通によかった。
まあバクホンに「普通にいい歌」を求めるかと言われると微妙なわけですが。
というか山田氏の声が すごく よかった です (*ノノ)駄目な子