• 水族館!

ホテルをチェックアウトして、前から(私が)行きたい行きたいとゴネてた水族館に行ってきましt
うおおおおおおオットセイかわええええええええ(魂の叫び)


仰向けで泳ぎ回ってるゴマフアザラシ
飼育員のお姉さんにのそのそついて動くトド(?)
携帯のストラップをエサと勘違いしててちてち寄ってくるペンギン
網越しにイルカと戯れるシャチ
ショーでもないのに息のぴったり合ったジャンプを披露するイルカ
巨大水槽のなかで寝てる魚の群れ(ちょっと怖い)


萌  え  ! ! !


力の限り癒されてきました。
ああートラザメかっこいークラゲかわいー海老おいしそ(違う


そういえばミズクラゲのとなりにブルージェリーフィッシュなるクラゲがいまして、
私はじめて見たんですがどうも初対面な気がしないんです。
この見事な水色、マッシュルームみたいな形、ひょこひょこ動く触手…あっ


ホイミン…!


ご興味ある方はブルージェリーフィッシュでぐぐってみましょう。リアルホイミン

  • 湧水公園

日本の名水百選の一つが近所にあるということで、案内して貰いました(相方は地元民)
水ってほんとに青いんですね…!
結構な水深があってなおかつ水が綺麗なせいなのか、うっすら青みがかった湧水ポイント(の一つ)。
苔むした倒木から新しい植物が生えてる風景といい、これはいい目の保養ですね。ごちそうさまでした。


その後はカラオケ行ってご飯食べてさようならしたんですが、ほんと楽しかった!
次は初夏の岩手か冬の東北です。日程なんて合わせます(新入社員にあるまじき態度)
屋久島にも行きたいし枝垂桜の古奈別荘にも行きたいしそのうちダイビングにも引っ張り出したい所存。
遊ぶ金と時間が欲しいなー(笑)