狩場メモ



狩場情報さまが閉鎖されて大変不便です_no
自分用備忘録に狩場メモでも残しとかないと効率悪すぎ…


暗殺(86/50 AGI92/DEX36/STR70ぐらい)
・西ココモ
アザラシが結局一番美味いんですが収入ががが_| ̄|○
あと水属性攻撃で5kとか削られて死ぬのいい加減勘弁してください。
アーマーに剣魚cでも刺したら少しはマシになるかしら…
効率は混んでる時間でも400k/hは安定。
空いてるときに湧き場で固定してみたら700kで安定しちゃってびっくりです。


・SD3+4
プリかPPアルケミの人誰かご一緒しませんか。
とにかくパサナのクリティカルが痛い。3匹に囲まれたら死にます。
経験値自体は美味しいし、TCとコボクリで倒せはするんですが…対人盾持てないのがホント痛いなあ暗殺は。


・ピラ4
まったりレア狙いで狩るにはいいところ。ここで効率求めたら駄目ですね。
サクレに傷なしダイヤにマミcに箱と、実はレアの多い狩場。
化け餌とヒルクリとミルクをうまくやりくりすれば1.5hは居座れます。
効率は300k/h前後かな。Aマミとの遭遇率次第で変動しますが。


・天津F
金銭効率ならここ。レアはなくても地道に貯まります。
私がここにいくとやるのが、唐傘殴る→一回だけスティル→殺すのコンボでしてこれが地味にうまい。
盗めるまでスティルしてるとすぐSPも尽きるし他の人の迷惑にもなるんで一回だけ。
河童からも一応盗みますがあんまり成功した試しありません。DEXとスティルのレベル低いのが原因だろうなあ。
空いてるときで250k/hぐらいが最高でした。




プリ(STR100/VIT50/INT54/DEX50ぐらい?補正混みです)
・おもちゃ
箱を開けずに居られる人には良い狩場。
二箱出して二箱とも開けてゴミ出してる私みたいな人間にはおすすめできない。
ただしここも意外と経験値美味しくて250kぐらいは出ましたね。
死ぬ心配があんまりないのでダラダラ狩りたいときには丁度いい。


・西兄貴
TBlチェインが欲しいです。切実に。
廃兄貴と弓兄貴で武器持ち帰るのがすごいめんどくさくて…
うまいはうまいんですが、たまに廃弓合計で7匹とか溜まってたりするのでちょっと危険。
角弓の可能性を差し引いても、このレベルで無理に行って350k/h前後じゃ割に合わないと思います。
85ぐらいになったら丁度いいかも。


・OD2
で行き着いたのがここ。うまー!?
テレポ(若しくは速度かけてダッシュ)でMHに突っ込んでブレイクブレイクしてると余裕で400k/hとか出てるんですが。やばい楽しい。
マップ右側の水溜まりあたりは処理が重くなるせいなのか人がいなくてよくMHってるので結構いい。
MHとの遭遇率で効率が決まるため人が多い時間帯はオススメしませんが、非常にうまいです。
大量の雑魚を蹴散らして効率出すおかげで収集品もアホほど拾えますしね。
レアと呼べるレアは赤コcぐらいしかないので微妙ですが、ここもやっぱり地道に稼げる場所かと。