※本日の日記は愚痴なので読むと気分を害する恐れがあります。
(じゃあそんなもん書くなよと)
(でもどっかで吐き出してしまいたいんだ)
(お察しください)
一応反転しとくので読む人は自己責任でお願いします。お願いします。




















「なんで?」と思う回数が増えた。
それも決して好奇心とかそういう楽しい理由からではなく。


莫迦じゃないの」と思う回数が増えた。
こんな風に他人を見下せるほど偉くもないくせに。
こんな風に他人を見下す気持ちなんて持っていたくないのに。


なんで、私が、貴方の行動を決めなきゃいけないの?
なんで、私が、貴方のやったことを報告しにいってるの?
なんで、私が動くまで、貴方の作業は進んでないの?


頑張ってることは判る。判ってる。
だけど貴方、同じ事、何度も何度も何度も何度も言われてるでしょう?
私以外の人から何度も何度も。
「一人で仕事をやるな」って「相談しろ」って「それが報告でもあるんだから」って言われてるんでしょう?
なんで、いつまで経ってもそれをやらないの。
なんで、同じように一人で突っ走って、同じように何日も何日も時間を無駄にしてるの。
なんで、ずっとやってた作業の意味を訊かれて言葉に詰まるの。
なんで、それぐらい作業を始める前に明確にしておかないの。






…泣きたくなるんですけど。






言葉が下手なのは、いい。
でも、下手でも、目的が明確なら、伝えることは出来るはずじゃないの。
問い返されて黙るのは、ただ私が提案した事をそのまんまやってるからだと解釈していい?
何度も何度も同じ事を訊いてくるのは、結局私の言ってる事なんてこれっぽっちも伝わってないってことよね?
なんで貴方の作業説明を私がしてるの。なんで私がそれをやらなきゃいつまでも業務が止まったままなの。
私よりも数年長く生きてて、なんで、そうとしか思えないような行動しかしてくれないの。


作業は二人分の手に余って、だのにこんな状態じゃ、自分の手以外信用できない。
同期相手に説教とか、やりたくないんですよ。
年下に、しかも女に説教されて気分がいい男性っていないでしょう。だから今まで、割と耐えてた。




…そろそろ本気で、切れるか上司に訴えるか、してもいいですか。
足りてないのは私の頑張りですか?そこまで説明下手ですか?
今のままじゃ保たないと思うのは私が弱いからですか?











ダルい。