ナイトメア・ビフォア・クリスマス〜ブギーの逆襲〜

最近めっきり九龍しかやってなかったわけですが、発売されてるのに気づいて思わず購入。
土曜に届いて昨日開封してeasyモードで蜘蛛に殺されたとこで寝たんですが、
感想としてはああ、カプコンだなあ…という感じ。
ゲームとしての出来はいいと思います。視点切替が自由にできないのも、
この画面で視点がふらふらしたら間違いなく3Dに酔うと思うのでこれはこれで。
easyモードでもちゃんとフィギュアが手に入るのも良い感じ。特別衣装は…どうなんでしょうね?
操作も中々直感的に出来てよいです。コスチュームチェンジとかまで入ると頭がついていくかどうか分かりませんが!(えー)


とはいえ微妙に微妙にモニョる部分もあるわけで。
それは多分、これが映画の【正式な】続編、ってとこなんだろうと思います。
あの世界観が楽しめるのはいいしジャックは相変わらず可愛いしでハァハァなんですが、
それでも映画とゲームって違いますよ。やっぱり。
大筋はあれでいいとしても、映画だったらジャックとロックが勝負になるわけないもの(笑)間違いなく。
本当に微妙な消化不良なんですけどね。やっぱり映画の続編は映画で出して欲しかったなあと。
で、ゲームはゲームで映画とは別で作って欲しかった。映画の世界観をそっくりもってくるのは大歓迎ですけど!


結局消費者なんて我侭なもんなんですよ。