モノだけが支援じゃない。
参考までに。
被災地で音楽をやろう、というお話は結構色々なところで動いているようですね。
避難生活で大変なときに音楽なんて、っていう声はあるのかな?
そこまで深く見て行ってないんでわからないですが、こういうときだからこそ
音楽の力を信じたいと思うのは、被害を受けてない人間の奇麗事でしょうか。
仕事だとかなんだとか言って、結局お金という形でしか被災地への支援を形にできない私ですが、
こういった試みは是非成功して欲しいなと心から願います。
プロでなくてもヒーリングミュージックでなくてもいいじゃん、皆で歌えればそれでさぁ!


あ、それとウェブマネーの公式で新潟募金できるみたいですね。
某癌社に愛想つかした人(がこの日記見てる人にいるか知りませんが)は
手元のウェブマネーを有効活用する道の一つとしてどうぞ。