仕事の後先輩社員(♂)に拉致られ食事に誘われ、一飯の代償として装いについて懇々と諭される
要約すれば『馬子にも衣装なんだからもうちょっと身なりに気を使え』というオハナシだったわけですが、まあ4時間ばかり延々と、如何に自分らの仕事ができないかを説教されるよりは楽だったわけですが


_| ̄|○


ていうか うん OK 一言だけ。
なんで性別が女だってだけで30分も早起きして髪作って顔作って仕事しなきゃいけないんですかね…?
(これまでも見苦しくない程度の身なりは整えてた筈なんですが 一応)
しかもそれをやってないから「素材を磨かないのはずるい」とか「磨けば得するよ」とか言われた日には
('A`)<ヴァー


そりゃ、まあね。
男女問わず、可愛げのない人よりはある人の方が得しますよ。そりゃあね。
真実を言ってると、思いますよ、ええ。
誰だって、好感度高い人間相手には親切、ですからね。


_| ̄|○<このやるせないきもちはなぜかしらー


結局のところ、自分が自分のまま変わらなければ何の問題もないんですけどね。
釈然としないなあ!(苦笑)