13時間労働ウェーイ(除:休憩1.5時間)。ぐったり。
現実逃避に某ケ○ッグコーンフロストのCMソングについてでも語ろうかと思ったんですが、脱線してるうちにこんな↓サイトを見つけてしまってしんみり。
 
回天特攻隊
 
管理人は右な人でも左な人でもありませんし戦争を肯定したいとはそれこそ死んでも思いませんが、こういう人たちがいたことは忘れるべきではないなと。うまくいえませんが。
以下上記サイトから一部引用します。
 

我々は兵学校に入った時から自分の人生は無いものと思っていました。そう思ってもいざ目の前に回天を見ると改めて考えます。今までの事が頭の中にとめどもなく浮かんで来ました。誰でも同じでしょうが、二、三日考えて自分は何の為に生き、何の為に死ぬのかという起承転結の筋道がつきました。ですから怖いものも欲しいものも無い

 

このままとことん戦えば、いずれ本土が戦場になるであろうし、そうなれば日本国民は助からない。滅亡ないしはそれに近い状態に追い込まれるであろうと予測しました。自分の身を弾丸に代えてでも相手の船を沈めなければ、その通りの事態になってしまいます。我々は己の命、能力を活かす最良の手段を与えられたのだと思いました

 

一人で3千人を押さえる。誰か仲間がまた一人3千人を押さえる。そういうことの連続で国は護れる

 
今年ももう夏ですね。