そういえば今朝はえらいホラーな夢を見ていたのでした。
やけにはっきり記憶があるので夢メモでも。
 
イメージ的には零とリングとゴーストハントを足したような和風ホラーだったんですが、なんか地中(洞窟?)に神社があってその中を探索していて、神社本体だけじゃなく境内とかも半分土に埋もれながらしっかりあって、ちょっと複雑なつくりになってるんですよ。
全体的に薄暗くてでも手持ちのライトだけが明かりってほど暗くもなく、ひたすら雰囲気がおどろおどろしい。もうちょっと進んだら間違いなく霧絵か貞子が出るね!って感じの厭な雰囲気で。
で神社の中(本当ならご神体とかあるあたり)に穴が開いてるんですよ。半径1Mぐらいの、何かが踏み抜いて落っこちたような感じの。
やめときゃいいのにそこを覗き込んだら、そこに居るものの記憶が見える訳ですよ。お約束的に。
それはなんか人柱みたいな感じでその神社と一緒に地中に埋められた人だったらしく、しかもえげつないことに生き埋めとかじゃなく、その地中にある神社ごと外界と隔絶されるような形で埋められたらしいんですね(洞窟の中に神社があって、中に人を残したままその入り口だけ埋め立てるような感じで)
その人はどうやら志願して人柱になったようで、最初こそ健気に孤独と暗闇に耐えてるんですが、時間が経つうちにどんどん壊れていっちゃって(何故か食料と水はあったらしい)、最後はその神社の中の穴(もともと穴があったところに神社を建てたらしいです(封印?)。で神社の床が洞窟の中で腐食して抜け落ちた)に落ちて死んでしまったと。
でそこまで来たら後はホラーもののお約束ですよ。穴の底に何かがいますよ。黒髪バサァーで目ギラァーで泥だらけの白装束で蝋色の肌の何かが這い上がって来るわけで。両手の爪が斑に不吉な赤なのってねえそれ爪剥がれた後の肉のいr
 
正直ここで目覚めなかったら心臓とかそういうのが止まってたと思います。
すっげ怖かった。泣くかと思った(本気で)。またその人が暗闇の中で壊れていく過程が厭過ぎるリアルさで中の人半泣き。いくら最近暑いからって先走り過ぎです色々。