大好きなmusic 心から消えた

連日でバトンがまわってきましたよ。
 
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
コンピュータには入ってません。CD⇒PC⇒iPodに移動させたらPCのデータはさくさく消去して容量節約に励んでいます。
iPodに入ってるデータ量は先頃15Gを超えました(いれすぎ)
 
2.Song playing right now (今聞いている曲)
会社なので曲なぞ聞けませn(そもそも会社で書くなと)
 
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
初花凛々(SINGER SONGER
ばらいろポップとHUNTINGはまだ買えてません。しょんぼり…!
 
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ええ…えええー、ありすぎて無理…!
ちょっと書いてみて無理すぎたのでこずるいことします。
 
【悲】編
Pure Soul
 『今いる自分を支えてくれた人、この歌が聞こえてるだろうか?』
この曲が沁みたとき、年食ったなあと思いました。
 
・卯月の頃
 『繋いだ手と手を諦めて失くした風景ひとつ』
トラウマ的に条件反射的に。
 
・泣いている人
 『歌ってもんに生かされてるのがよく分かるよ』
歌いたいときに歌いたい歌を歌う生活なんて、夢の中にしかなかったよ。
 
・Home Sweet Home
 『明日になれば大丈夫って笑っているから』
初聴きのとき、歌詞もよく聞き取れなかったにも関わらず何故か涙が。
 
・Happy & Song
 『ただ歌いたい、歌い続けていたい』
…Was, -ing, will
過去から未来まで繋がる歌を。
 
【喜】編
Soul Love
 『通り過ぎる雨の向こうに夏を見てた』
PVが好きすぎる。
 
・親愛なる友へ
 『それでもなぜか寂しいのは、きっと…』
ゲーム音楽でも感動するということをこのときはじめて知りました。
 
・初花凛々
 『遠い でも きらり 会いたいなぁ』
歌うたいと歌うたいの素敵な出会い。
 
・無限の荒野
 『否、まだだ、ここでは死ねない!』
この乾いた大地を、己の足で歩く意思を。
 
・キミはともだち
 『君がいないと 僕は本当に困る つまりはそういうことだ』
喜びを二倍に、悲しみは半分に。
 
【こもごも】編
…と思ったんですがあまりにも冗長になったのでここで終了。
こずるいことしてすいませんっした。えへっへ!
並べてみると好きアーティストがいかに偏っているか良く分かるます。
思う存分語ってと言われたバトンですが、そういうことすると本気で夜が明けるので超簡略版。歌の良さって聴かないとわからないですしね!(何か適当なこと言った)
 
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
お昼食べ損ねたので替わりに食べます。むしゃ……