えらい雨でしたが各方面の皆様は大丈夫でしたか管理人ですおはようございます。中の人は豪雨最盛期にまさに都心で呆然としてました
  
というアレで昨日は鉄さん拉致って誘って刀剣博物館に行ってきました。
色気もクソもなく陳列されてる日本刀と薙刀と槍に本気で(*´¬`)こういう顔になる女子二人でしたが何か。1000年も前の刀が今も斬れそうな(ていうか多分斬れる)状態で残ってるとかときめくんですけど!南北朝の時代にもうあんな優美な線の刀が作られてたとかもえるんですけど…!はぁはぁはぁh(ry
個人的ヒットは螺鈿の鞘と鎌倉時代の太刀と江戸時代の短刀。飾りのない一直線の刃紋とか微妙な幅広具合とか黒光りする背の部分とかもう心底はぁh(ry
短刀は眺めながら「アサシンダガーってこんな感じかな…」と思ってたとかむしろ口にしたとか同意されたとかそんな
 
後はまったりウィンドウショッピングしたり食事がヘルシーだったり煮えたり煮えたり描いたり煮えたり(?)
(´∀`)あー楽しかった
 
 
まあその帰りに死ぬほど降られたわけですが
 
 
電車も遅れたりビニ傘ゲットトレジャーするのに時間食ったりで結局家に帰り着いたのは日付変わってからでしたとさ_no<楽しかったからいいんですけど!
そんなこんなで今日はまたえらい眠いです。午後寝ちゃいそうだ…ヤバスヤバス。