全身之筋肉痛也
めっきりwebから失踪気味の管理人ですおはようございます。
 
まあ何をしてたかと言えば昨日はとりあえずブクブクしてたわけですが。ダイビング楽しいよダイビング。すげえ怖いですけど
7時前に集合して車で高速飛ばして2時間かけて到着。そこから16時までだから…えーとお昼挟んで6時間か、ほぼぶっ通しで水の中。まあ初心者なので4Mちょっとしか潜らないわけですが。
このレギュレータ口から離したら 俺は 死ぬ という何とも言えない恐怖感が襲ってくるわけです。だって水の中だしね!水底から水面までの4Mはなかなか遠く見えますよ息継ぎなしで上る事を考えると(お前次回何M潜ると思ってるの(確か8Mぐらいだったような
まあ15分ぐらいそのまま潜ってると慣れてくるわけですがパニック起こさないようにわざとゆっくり呼吸してみたりなかなかスリリング。ぶっちゃけレギュレータ離すより水中でパニック起こす方が確実に死ねますからね!!
 
しかし実際水の中で緊急時の練習してみると、酸素の供給が一時的に途絶えるよりゴーグルが外れる方が遥かに怖いミステリィ。視界がなくなるのとこれまで乾いてた場所がいきなり濡れるのでプチパニックになるのかすら。というかなんでゴーグル外すと鼻から呼吸しようとするかな私は。鼻から水飲んで悶絶しつつも下手に咳き込むと更に以下略な状況になるのが水中の恐怖。アレを一度味わうと水死だけはしたくねえなあと思うようになります。マジで。マジで。
 
そして何だかまたしても大阪出張(日帰り)が確定した模様で…今週末らしいんですが諸事情により金曜は勘弁。ほんと勘弁_no<ちょっと直談判してきます