最近どうも自分で('A`)?なんですが、娯楽全般に対する興味というものが薄れてきた気がします。
以前は一週間に1枚はCD借りて聴き倒してたし、月に文庫もコミクスも何冊買ってたかわからないし、舞台やらライブやらも結構行って、要は娯楽費が大分嵩んでたんですが最近どうもそれがない。
音楽は進んで聴こうと思わない(静寂の方が居心地良い)、買ってる本は確かに面白いけど半分惰性の続き物ばかり(新しい燃えを開拓しようと思わない)、人と遊びにでかけたり一人で何かするのも、それはそれですごく楽しいけれど前より積極的でなくなったような。ぬっちゃけ自分から行動を起こすのが面倒臭いという駄目人間っぷり、以前からそのケはあったものの更に加速。
 
…('A`)???
 
なんかなーなんだかなー、が続きつつ別に生活に支障をきたしてるわけでもないので流してるわけですが、これって職場に行かなかったら紛う事なきヒッキーじゃねえの?とふと思って微妙なきもちです。なんだろうなあこれ。