そういえばネタにしようと思ってすっかりわすれてたんですが、トイレが逝きました。二日ほど前に。
といっても詰まったとか溢れたとかじゃないんで被害は比較的少ないんですが。ひたすら流れ続ける水道代の恐怖に一瞬元栓閉めるという当たり前すぎる結論さえ軽く吹き飛びます。タンク開いてみたり水垢の手触りに顔を顰めつつあちこち弄ってみたもののどうにも埒が明かないんで、仕方なく業者(管理業者指定・費用は向こう持ち)に連絡。「営業時間の都合上10:00〜16:00の間でご都合の良い時間を」ナメとんか。世間一般の社会人はそういう時間に家にいません。
一応週末まで待つという選択肢もない訳ではないんですが、会社とか駅のトイレで事済まさざるをえないような状況が週末まで続いて耐えられるかと問われたら力強くNOと言えるわけで。中の人胃腸も膀胱もそんなに強くないの…!
 
ちょうど体調もあんまよくないから半休取ろうかな…('A`)