日曜はひっさしぶりに散財DAY。どれぐらい散財したかというと、(交通費とか食費とかそういうのも含めて)、家を出るときには千円札*20ぐらい入ってた財布が帰る頃には1/10になってました。買ったものを紙袋に突っ込んで肩にかけてたんですが、帰ってみたら紐の後が軽く痣になってました。薄くてでかくて割高な本って怖い。しかし最近の薄くてでかくて(ry)な本は進んでますね…!ちょっと凝った装丁の小説だと表紙にカバーかかってるのがデフォですか。文章も面白くて中の人大満足。
 
 
それ以外の何か@本買いメモ。
奥様はパタリロ! (花とゆめCOMICS)
毒気のないパタリロなんてパタリロじゃないよ!というわけで流し読み。内容自体は相変わらずの魔夜峰央クオリティ。
 
親バカ輪舞 (ジェッツコミックス)
これを普通においてた会社近くの本屋(小さい)の品揃えが不思議です。とても不思議です。コミックの棚なんて本棚1つのしかも2段ぐらいしかないくせに。あと長女マリエ嬢の絵の上達っぷりが半端なくてびびる。
 
大神 攻略之書 (カプコンオフィシャルブックス)
地図目当てで買うならアリかも。これと大神wikiを同時に参照すればまず詰まることはないと思いますが、攻略のためにはあんまり必要ないですな。むしろゲーム中ではなかなかじっくり見れない筆神とかキャラの絵がでかでか載ってるので、観賞用にどうぞ(←中の人の購入目的もこれ)
 
デコトラの夜 (2) (ウィングス・コミックス)
美晴さんが男前です。タイヨーは散々ありえない連呼してましたが、こういう夫婦関係もこれはこれでアリなんじゃねーの?(笑)なんだかんだで良いパパママになりそうな夫婦+αに幸あれ。傍目にはふじょし万歳にしか見えないであろう男の友情も青臭くて素敵。最初から最後まで安心してほのぼのできましたですよ。