雪の翌日の朝って不思議と晴天なことが多い気がする管理人です。まあ帝都には雪なんて長居しませんしね…北国行ったらきっとそれどころじゃないんでしょうけど、やっぱり私はこの季節が一番すきです。冬の空と雪の白と目白押しのイベントごと。別にイベント自体に盛り上がるわけではなくて、それに付随する街の雰囲気がいいですよね。うきうきした慌しさがね(ね て)


昨日はトリニティブラッドヘルシングの最新刊を買ってきました。
以下だらだらと感想。
ああんトリブラこれから面白くなりそうだったのに…な。神父ユーグがひょっとしたらツボなのかもしれない自分と思いはじめてた矢先にあれだもんな…陰気な神父は敵じゃない人と話すときの口調が柔らかすぎてときめきますよ。ギリシャ彫刻のような美貌の青年が「君」とか「〜だよ」とか言うな!もえるから!(もえるんだ)
ヘルシングは相変わらずあのつきぬけっぷりに愛連打です。というかベルナドット隊長の死に様が素敵過ぎてもうどうしたらいいか(不謹慎ですよ)最後の最後で子供のように笑ってみせるあのひとこそいいおとこだ。そしてマクスウェルさんは顔怖すぎた。やればできるこに爆笑。少佐の、というか作者の言語センスがいっそ憎いです。