はいはいバトンバトン。先生いつも日記のネタをありがとうございます(´∀`)ところでまた近々呑みにいきませんか
 
今回はエンドレスバトーン。すげえ長いです。質問も回答も長いです。折りたたみ機能が欲しいと真剣に思ったのは久しぶりかもしらない。
 
★エンドレスバトン★
ルール
1.回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい
(自分も回答する事)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
 
 
★最近のマイブ−ムは?
最近って程でもないんですが定期的に梅ブームが来ます。終業間際に梅昆布茶とか至福(*´∀`)
 
★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
一番安いの…今日の朝ごはん。おにぎり130円
一番高いの…んーと何だろう。最近でもないですが相方への誕生日プレゼントかな?値段はまあ伏せておきます。
 
★今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
いちばんのしっぱいというとアレですねえ。MP3という言葉が有名になり始めた頃に買ったMP3プレイヤ2万ちょい。CDに焼いたMP3が聞けるっていう代物だったんですが、ロードと音飛びがとにかく酷くて…それでも2年ぐらい使い倒した自分がいますが、あれは失敗でしたね。
 
★最近ショックだったこと
漢式(以下略)が3巻で完結したこと、です…_no<あのはじけっぷりが好きだったのにぃ
 
★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
最後に飲んだのとか多分年単位で前だと思うんですが…こないだオフしたときに飲んだ?ような飲まなかった?ような
 
★最近始めたいな…と思う勉強
英語の勉強をもっかいやり直したいです。言うだけで多分実現しませんが。
 
★ボーナスの使い道はどうしますか?
夏服何枚か買って後は口座に残しておきます。つまんねー人間ですいません。
 
★年末年始の予定は?
えっ…(笑)今年の年末はもうちょっと落ち着いてられると…いいなあ…
 
★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
なんかのバトンで回答しちゃってる気がするんですががg
魔夜峰央作品と田村由美作品と山口美由紀作品と日高万里作品と猫山宮緒作品はとりあえず出てたら無条件で購入です。花ゆめ多いな!
少女?漫画かどうかは知りませんが美川べるの作品も発見次第デストr…違う、購入確定物件の一つ。
 
★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
語呂合わせで歴史年号が覚えられたためしがありません!(胸を張るな)今かろうじて記憶に残ってるのは「いいくに作ろう鎌倉幕府」だけですねえ
 
★今年を表す漢字を一つ
今年始まってまだ3ヶ月ですよ!鬼さん!鬼さーん!
 
★お国自慢を一つ。
根っからの東京っ娘にどんなお国自慢をしろと。ええととりあえず山が多いです。名産品は特にありませんが私の住んでるあたりからだと都会にも山にも海にもそうそう時間かからずに到達できるのが便利といえば便利。
自慢の仕様がないなあ…(笑
 
★自分の性格
良くも悪くもプライドが高いなあとはね、思います(笑)。おだてられるれば樹にも登るさ!
あと微妙に寂しがり。協調性薄いくせに一人では生きられないどうしようもなさ。あとすごい涙もろいです。
 
★自分の生活に欠かせないもの
えー…電話とPC。ないと孤独死確定。
 
★ミ−ハ−ってどう思う?
また古い言葉を。どうというか何というか、本人がそれで楽しけりゃいいんじゃないでしょうか。私もその気質あると思いますし(笑)
ただまあ熱心にその人一筋でファンやってる人から見ると気持ちのいいもんじゃないのかな?とは思いますが。ま、人は人、ってことで。
 
★最近知った新しいこと
自宅にて棒打フォンの電波状況が悪いときは窓を開けると若干改善する。ただし冬季〜夏季は室内住環境とのトレードオフ
 
★最近でかけたところ
えー…ってここで考え込むあたりが何か間違ってるんですが…あ、こないだ静岡まで行ってきました。
 
★兄弟姉妹はいますか?
残念ながら一人です。気まま。
 
★最近見た映画は?
見たい映画は数あれど実際観に行く余裕がありません。(ノノ)
 
★年賀状は年に何枚くらい買う?
あけおめことよろのメールで完結する携帯世代です、すいません(笑)根本的に筆不精なのですよね…いかんなあ。
 
★好きな歴史上の偉人
うーん難しい。そもそも偉人の定義がわからない!(笑)歴史上の有名な人物=偉人じゃないですしね…
パス1で。
 
★買えるけど買ってないor買えない物
ジョジョ4部以降の文庫版。理由は深く語りません_no
 
★体育と勉強ではどちらが好きですか?
それは二択するしかないんですか!せっかくだから私はこの勉強を選ぶ!(アタマ悪い発言)だって運動神経なんてないですよ…消去法したら勉強選ぶしかないとですよ…
 
★最近はまっている小説は?(ライトノベル可)
はまっているというか、はまることが見えてるので手が出せないのがこれ↓
空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)
陰陽の京が面白かっただけに手を出しあぐねている間にもう10巻(ノノ)書くの早すぎですよ作者
 
★カラオケで絶対歌う曲は?
そもそもレパートリーが少ないので何かは毎回歌ってると思うんですが、「これだけは歌わなきゃカラオケした気がしないぜ!」っていうのはない気がします。
 
★好きな日本の言葉は?
「ありがとう」
何気なく普段使ってますけど、いい言葉ですよね。有難うと漢字で書くよりひらがなの方が柔らかい気がして好きなんですが、「有る」ことが「難しい」とは言いえて妙。
 
★「親しい同性の友人10名の前で腹踊り」か
「意中の人の前でレイザーラモンHGのモノマネ(腰振り+「フォー」)
親しい友人との間で捨てるようなもんなんて以下略。
 
★今までで一番ビックリ・ドッキリした事は?
えー、ポジティブな方向性だと今の会社の内定連絡がきたとき。
ネガティブな方向性だと…(´x`)おくちにチャック
 
★理想的(好感触)な文章ってどんなの?
んー、あまりに理想化されすぎた世界でないことでしょうか。完璧な文章よりも、作者であったり登場人物であったりの人間臭さを感じさせる文章の方が好きというか。
自分もね、そういう文章を書きたいと思いますよ。へへへ…。
 
★自分のオン友(2人以上)を漢字一字で表して下さい(理由つき)
ええ…ええーーー!?
ええとじゃあ変…は先生の回答で使われてるのか。じゃあ「妙」で。「たえ」じゃないですよ「みょう」ですよ!と自分を追い込む予防線。
 
★ホラー映画やお化け屋敷など、怖いのは平気ですか?
苦手だけど好きです。超高くて早いジェットコースターか超怖いお化け屋敷を選べと言われたら半泣きでお化け屋敷と即答する、みたいな(好き?)
 
★あなたの今の気持ちを漢字二字で表して下さい
えー…忙殺。
じゃあバトンなんか書いてるなっていうね!もうね!!
 
★あなたの夢はなんですか?
海外旅行行きたいです。半年ぐらい使って世界各国。ああ見果てぬ夢。
 
★筋肉の筋ってステキですよね?
素敵ですね。あんまり肉肉しくない実用的な筋肉の筋なんてうっとりしますね。
 
★洋と和ならどっち?
すごいギリギリな質問ですねえこれ。
洋食も和食もおいしいアンティークや美術品もは和洋問わずに好きだしトイレはやっぱり洋式だと思うけど(?)フローリングか畳なら畳、ドレスと着物なら着物だと思うのでこれは僅差で和…に軍配が上がりそうです。ところでいま「ぐんぱい」って打ったら変換してくれなかったんですがIME。エエー。
 
★日本の四季で一番好きなのは?
んー、今住んでるあたりだと、春≧秋>>冬>>>越えられない壁>>>夏 とかになるんですがこれもなあ。山の夏は大好きです。蝉の声と濃厚な緑の匂いに川のせせらぎとか聞こえてきたら最高じゃないですか。
 
★携帯の機種って何ですか?
棒打のデザインケータイの銀色のやつ。髭剃りだトランシーバーだ言われてますが気にしてません。
 
★出身地はどこですか?
東京の辺境です。
 
★好きな映画は何ですか?
ないとめあびふぉあくりすます。これ。
 
★どんな願いでもひとつだけ叶えてあげると言われたら?
一生遊んで暮らせるお金をください(生々しい!生々しい!!)
 
★好きなお味噌汁の具は何ですか?
ちょっと塩味濃い目のお味噌汁にわかめとおとうふと葱をたっぷり…想像しただけで(*´q`)
 
★生涯ヘビーローテーションだと思う一曲は?
んー、ベタなところで灰色の「pure soul」かな。社会人になってから聴いてこれほど滲みた曲もない。
 
★語ってください。あなたの「これだけはダメ、ゼッタイ。」
自分で作っといて答えに困りますねこれ!
ええと「連絡」が出来ない人。いいことでも悪いことでも、他人に影響を及ぼすことであるならその相手に何かしらの情報提供はしておくべきと(私は)思うのですが、それをしない、できないひと。自分の力量の範囲内で出来ることがあるにも関わらず、情報の不足から手も足もでない状態というのがね、嫌いなので。
 
★次に回す人
あんまり長いので回すのが躊躇われます、はい…(笑)この日記読んでる人、よろしければテケトに持ってってあげてくださいな。